アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(890)「『イメージ ワン』、『ナガホリ』など」

手前味噌だが、筆者は「東京機械製作所」、「三ッ星」など市場がまったくというほど関心がなかった時から取り上げて来た。これからも、どこよりも早く報じられるように努めていきたい。
さて、表向きは「和円商事」を中心としているようにも見える中国仕手筋は、最近では専ら“乗っ取り”(経営権奪取)を目的としており攻撃的になって来ている。筆者は基本、仕手筋に好意的なのだが、さすがにこうした最近の行動には賛成できない。
和円と同業に「海鷹ジャパン」という会社が東京は北新宿にある。代表取締役は「畢詩海」という。この海鷹ジャパン、噂では和円と同じグループといわれており、名義分散となっているようだ。三ツ星を買い集めていた千葉の住宅会社「アースマテリアル」(こちらは有限会社)も同様、和円系と噂されている。筆者は裁判所、三ッ星側の弁護士などは調査が甘いと感じる。
さて、今週の本題だが、こうした和円などのグループとは別だが、過去「ジー・スリーホールディングス」、「パス」などに介入したと思われる筋が今度は「イメージ ワン」(=冒頭写真は株価チャート。2667。東証スタンダード。東京都品川区)に注目しているようだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧