アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「イメージ ワン」に告訴されていたあの探偵・三河氏(2)

 本紙では6月3日、「イメージ ワン」(2667。東証スタンダード。東京都品川区)が、本紙絡みでいえば、みねしましゃちょーを裏切って青汁側に寝返った、あの探偵事務所「トライアングルリサーチアンドコンサルティング合同会社」(東京都世田谷区)の三河良氏(冒頭左写真)を刑事告訴していたと報じている
容疑は名誉棄損と偽計業務妨害。
反市場勢力であるU氏率いる「Kグループ」と島岡潤社長(冒頭右写真)が深く連携している旨の虚偽内容を、自分の探偵会社の書面に記載(右下写真)し、不特定多数の者に閲覧させ、島岡社長の名誉を棄損し、偽計を用いて業務を妨害したからという。
この書面が作成されたのは昨年11月9日のこと。
 これに対し、イメージ ワンは11月8日、自社HPに「事実無根の情報」で持って11月2日に同社株が急落したとIRしていた
この立て続けの同社株価下落を狙ったかの2つの出来事につき、本紙の6月3日記事では「連携している可能性は低い」との見解を載せていたが、その後の取材で連携していたことがわかった。
加えて、三河氏のパートナーが、島岡社長に対し、融資絡みで本来あり得ない文書を取っていたことが判明したので追加報道する。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧