アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「『FC2』創業者・高橋氏と旧NHK党」と、「能勢公認会計士と”反社グループ”」の2本

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』、今週のネタは2本。
ただ、この2本、別件ながら、旧NHK党が能勢元・公認会計士に顧問料を払っているなどの関係を思えば、旧NHK党も”反社グループ”に間接的ながら関係して来るわけで、とんでもない話なのだ。
2本共、「前半」、「後半」に分けて配信する。
1本目の「FC2」創業者・高橋理洋氏の方は、つい先日、「FC2」と「ドワンゴ」との特許権侵害訴訟で逆転判決が出たことから取り上げた。
ちょうどこの間、旧NHK党の立花党首(当時)の金銭不明瞭の問題を取り上げているタイミングで、高橋氏はガーシ―と親しく、かつガーシー同様、国際指名手配されているにも拘わらず、旧NHK党から立候補していた(落選)からだ。
前半はすでに配信中(*ココをクリックのこと。無料)。後半はこちら(*ココをクリック。無料)。
2本目は、楽天モバイルの巨額詐取事件被告と、旧NHK党の金銭不明瞭の問題で関わり、本紙が係争中の相手でもある能勢公認会計士の顧客(”反社グループ”)とに接点があったことが本紙取材で判明したからだ。
その顧客のトップは、汚職事件に絡んで有罪判決を受けたし、その前に複数のグループ関係者が相場操縦事件で逮捕されたことも。
さらに、本紙・山岡自身、そのグループ幹部、トップの親(自称・フィクサー)に、この間、いわれのないことで恫喝を受けたり、名誉棄損行為をされたこともこの機会に暴露した(*その「前半」はココをクリック。「後半」はこちら。無料)。
有体に言えば、旧NHK党は我々の税金も注ぎ込まれている公党ながら、ガーシーが典型のように、その周辺には胡散臭い連中がわんさかおり、とてもまともではないと思わないわけにはいかないということだ。
なお、本紙では以前、FC2関連会社に、森喜朗元首相の娘婿が取締役に就いていたことを取り上げているが、その娘婿は現在、重いがんで闘病中と知ったので一言しか触れなかった。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧