アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは摘発「バーレスク東京」の背後に暴力団疑惑+「上場企業運営結婚式場トラブルで新郎激怒で告発」

 アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本は東京・六本木の人気ショークラブ「バーレスク東京」が摘発、社長らが逮捕された件。これ、手がけたのは警視庁ではなく愛知県警。先に名古屋の系列店がやられており、単なる風営法違反ではなく、会社の資金が暴力団に流れていると見てやっている模様。
すでにこの1本は配信中(*ココをクリックすれば観れます。無料)だが、その後、もっと詳しい情報が入って来たので続報する予定。実に根深い問題が、「ブルーグループ」以降横たわっているようだ。
もう1本は、全国で11の結婚式・披露宴施設を運営する上場企業の神戸の施設でのトラブルを巡って、新郎が本紙に告発して来た。頼んでいたチャペルを間違いと言われ、まったく別形式の建物で結婚式をやらされ、謝罪がないという。新郎が示す証拠を見る限り、上場企業側のミスと思われる。真摯に謝れば済む話なのに、「提訴すれば!」との開き直りとも思える態度は何なのか? 筆頭株主は、あの北尾氏率いる「SBIホールディングス」。“北尾商法”故の態度と見るのは穿ち過ぎか!?

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧