アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

本紙・山岡が過去再三指摘――立花孝志が詐欺疑惑弁護士とタッグを組むと表明(「LED高速通信」)

 やはり、立花孝志氏は実にいい加減な人と思わないわけにはいかない。
3日前から自分のYouTube番組で、豊田賢治弁護士には特別背任の疑惑があるなどと誹謗中傷。(冒頭右写真。*なお、今回取材で確認しようとして、立花氏はXで本紙・山岡をブロックしていることが判明)。
3日前の配信では「L社」に止めていたが、2日前の配信(冒頭左写真)ではそれが「LED高速通信」(東京都中央区)で、豊田弁護士はそこの顧問をしていた関係で、特別背任疑惑の他、利益相反行為もしていると批判している。
そもそも自分の代理人をしていたところ、敵対する大津綾香氏側の代理人になったことで、豊田弁護士が憎くて仕方ないらしい。そこで、豊田弁護士の先輩である戸谷雅美弁護士と協力し豊田弁護士をやっつけると。そのため、LED社の社長に就任する方向で動いているともいう。
本紙・山岡はこのLED社の投資詐欺疑惑につき、6年以上前から週刊誌、そして月刊誌、本紙でも取り上げている
その関係で、最近も情報を得ている。
このLED社、実は2021年10月に投資家145名から東京地裁に提訴され、現在も係争中。そして、この被告のなかには戸谷弁護士個人も入っている(豊田弁護士は入っていない)。しかも、この戸谷弁護士はこの詐欺疑惑を主導していたと見られる。
豊田弁護士を憎むのは勝手だが、そんな被告会社の代表に、そして被告弁護士とタッグ?

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧