アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「三木谷楽天会長スキャンダル写真提供者逮捕」と「旧NHK党・立花氏+能勢公認会計士ネタ続報」

 本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』、今週のネタは2本。
1本は、「楽天グループ」(4755。東証プレミアム)の三木谷浩史会長兼社長(58)ネタ。
写真週刊誌『FLASH』(光文社)が、三木会長につきクスリ疑惑を匂わす写真掲載をして報じ訴訟になっているが、その問題の写真提供者が逮捕された。政治的圧力はないのか?
逮捕については、大手マスコミでも報じられているが、その容疑者が写真提供者との報道は皆無。なぜ、本紙はこの容疑者が写真提供者と確信するのかも解説。
こちらはすでに配信中(*ココをクリックのこと。無料)。
もう1本は、旧NHK党(現・政治家女子48党)で内紛が起き、大津綾香氏が立花孝志前党首の金銭不明瞭につき告発していることに関連しての続報。
先週には、この件に、本紙が係争中の公認会計士・能勢元氏が関りがあり、さらにその能勢氏と司法書士・加陽麻里布氏も関りがあることを「前半」、「後半」と2回に分け報じたが、今回の続報は、その能勢氏と加陽氏がさらに密な関係にあることをキャッチ、その証拠を示す(*ココをクリック)と共に、2人の仕事上の密な関係についても解説している。こちらも2回に分けて報じる。
是非、登録、視聴いただきたい。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧