アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは「『債権回収屋』とZ氏」と「三浦瑠麗夫の兄貴分と給付金詐欺」

 本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』、今週は3本。
先日、強盗致死容疑で債権回収を行う「釈迦憎」というグループのメンバー2人と女性5人が逮捕されたが、本日午後6時から配信の1本目(*ココをクリック。無料)では、ごく普通の主婦らが、安易にSNSで正義づらした「債権回収屋」、その実態は反社会勢力なのでこれに頼ると、この広島県海田町のケースのように、一転、殺人といってもいい凶悪事件の共犯者になり得るので、絶対にこんな奴らに頼まないようにと注意を呼び掛けた。
この1本目に続きがあり、その債権回収屋と密接な関係にあるZ氏、そのZ氏と、今、処分を巡り国会を騒がせているガーシー参議院議員との関係についても今、話せることをできる限り披露したのが2本目(*ココをクリックのこと)。
そして3本目は、三浦瑠麗の夫を「弟みたいな者」と呼ぶ者の人脈の闇について。
この者の部下といってもいい若者が仮想通貨詐欺で逮捕されたこと、その詐取資金の一部をこの者が受け取っていたことは本紙で既報の通りだが、それだけでなく、詐取額が約10億円と大きい上、主犯がインドネシアに逃亡していたことから、帰国時の逮捕が大きく報道された三重県津市の谷口親子による新型コロナ持続化給付金詐欺事件の中核メンバーも部下で、しかも仮想通貨詐欺にも深く関与していた事実を報じた。
要するに、三浦夫は、とんでもない反社会勢力の者と密接交際しているとの疑惑が浮上して来るのだ。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧