アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは、「RIZIN」社長恐喝事件と、三浦瑠麗夫会社に家宅捜索に関して

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週も2本配信。
1本は、格闘技団体「RIZIN」榊原信行代表から現金500万円を恐喝した容疑で2人が逮捕された件
この内の1人、峯岸容疑者は本紙のネタ元だった。
ただし、本紙はこの事件とはまったく無関係だし、警察もそのことはよくわかっている。そして、この逮捕によった本紙の記事などの信ぴょう性が低くなるわけでもない。
そのことは、すでに本日午後6時から配信している(*ココをクリックすれば見れます。無料)。この1本目のYouTubeを見てもらえれば、わかってもらえると思っている。
もう1本は、本紙の方で報じたところ大きな反響があった、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫・三浦清志氏が代表の「トライベイキャピタル」(東京都千代田区)などが東京地検特捜部の家宅捜索を受けた件。本紙では、今回の家宅捜索は、太陽光利権の政・官・反社など癒着の闇へメスを入れようとしているのではないかと見ている。そして、三浦瑠麗夫がこの利権に絡み組んでいたなかには明らかに反社会勢力といっていい者もいて、警視庁なども捜査していたと報じたからだろう。
こちらに関しては、今週金曜日にも配信する予定。
また、本紙アクセスジャーナルの方では、この三浦夫の件でさらに突っ込んだ記事を報じるつもりだ(*この追加記事とは別に)。ご期待いただきたい。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧