アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

明日「県民葬」――萩生田政調会長ら、地元の焼鳥屋で“安倍後継”につき最終決定か!? (記事訂正あり)

 いよいよ安倍晋三元首相の「県民葬」が明日に迫ったが、その山口県下関市の安倍氏地元からホットな情報が入って来たので報じる。
自民党政調会長で安倍派幹部の萩生田光一氏は当初は、県民葬会場がある下関入りは当日(明日)する予定だったが、本日下関市入り。そして、少し前まで、安倍元首相が帰省時によく利用していた焼き鳥屋「金鶏」(右下写真) で、地元の後援会幹部、前田晋太郎・下関市長らと話し合いの席を持ったという(萩生田氏は市内の温泉付ビジネスホテル泊。同フロアには他の国会議員も)。
安倍昭恵夫人は、早々に安倍元首相の後継として来年4月にも予定されている山口4区補選には出馬しないと表明しているが、それは表向きの話に過ぎず、実際には最有力と見られているのは本紙既報の通り。
そして、その席では、本当に後継者を誰にするのか、最終決定がなされたようだと、地元の安倍事務所関係者は漏らす。
ちなみに、一部報道では、すでに地元の安倍事務所は閉鎖されているかのような報道があったが、それは違うとも。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧