アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版「アクセスジャーナルCh『深層追及』」に、あの「みねしましゃちょー」登場(報道の在り方につき)

本日午後6時から、この5月に始めたばかりの本紙アクセスジャーナルのYouTube版「アクセスジャーナルCh『深層追及』」で、あの有名YouTuber「みねしましゃちょー」に登場してもらった分が流れている(*ココをクリックのこと)。
本紙・山岡は青汁王子VSみねしましゃちょーの件については、まったく関心なかったのだが、青汁王子の『週刊新潮』に対する執拗な攻撃を看過できなくなり報じるなか、その縁から、みねしましゃちょーと知り合い、みねしましゃちょーとYouTubeでコラボすることになったためだ。本紙YouTube版開始早々、こうなったのは何かの縁があったということだろう。
したがって、すでに昨晩からは、みねしましゃちょーのYouTubeの方で、本紙・山岡の昔の武富士盗聴事件自宅放火事件のことなど聞かれて答えている映像が流れている。時間があれば是非、見ていただきたい。
なお、誤解のないように断っておくが、本紙並びに山岡は、青汁王子とのバトルにつき、一方的にみねしましゃちょーに組するものではない
本紙のようなネット記事媒体にしろ、YouTube媒体にしろ、“告発もの”である以上、名誉棄損になり得るわけで、そうである以上、裏づけの重要さは同じ。それ以前に、公益性も満たしていないと、単なる誹謗中傷になり得る点も同じだ。
今回の映像では、そうした点につき、本紙・山岡はみねしましゃちょーにかなり厳しく突っ込んでいる。
機会があれば、またコラボしたいと思っている。
また、青汁王子にも一度会っており、反論などあれば、いつでもその場を提供するつもりだ。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧