アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週は「深田萌絵(出版社告訴分)初事情聴取のトンデモ」+「東郷神社内紛」

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本はITアナリストを自称する深田萌絵氏、自分が出版予定だった「五月書房新社」やオーナーを「中国のスパイ!」とやり、出版を中止したものだから、逆に同出版社から告訴され、その初公判が11月29日にあった。そして、翌々日には自分のYouTubeで29日の出来事を解説したのだが、その内容がトンデモどころか、尋常でないのだ。
それを、本紙アクセスジャーナル本編に続き、解説した(*すでに配信中。ココをクリックのこと。無料)。
もう1本は、東京・原宿の一等地にある、日露戦争の英雄・東郷平八郎元帥を祀る名門神社で発生した内紛について
東郷神社敷地内には「東郷記念館」という結婚式場があり、東郷神社で神前結婚式を、同記念館で披露宴をあげる一体の関係だったのだが、東郷神社は同記念館経営会社に「出ていて!」、一方は「出て行かない!」の争いに。なぜ、そんなことになったのか?(こちらは今週中に配信予定)。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧