アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「木原事件」関連最新独自情報+「お寺乗っ取り事件」中務氏関与の決定的証拠

アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本は、久々に「木原事件」につきお届けする。
周知のように、警視庁は12月15日、再捜査(正確には3度目)の結果、「事件性なし」として捜査結果を東京地検に送付した。
だが、この事実を持って、『週刊文春』報道で国民がうるさいから、最初からかたちだけ捜査したことにして「事件性なし」の結論ありきの出来レースと完全に諦めるのは早い。
本紙が得た独自情報を披露し、まだ事件化する可能性は残っていることを解説。結論は、今後の検察の態度次第なのだ。
併せて、早々に「事件性なし」と発言したことで、検察に告発された露木警察庁長官の件についても最新情報をお伝えする。告発した「日本タイムズ」川上道大社長に聞いた件。(*こちらはすでに配信中。ココをクリック。無料)

もう1本は、大阪のお寺「正圓寺」乗っ取り事件の件。
すでに2人の乗っ取り屋が逮捕されているが、本紙が首謀者と見る中務氏が未だ逮捕されないどころか、逆にお寺側の加尻氏こと平岡弘法容疑者が逮捕されたことはYouTube版でも報じた通り(昨日、平岡容疑者は起訴された模様)。
だが、本紙はすでに逮捕済みの乗っ取り屋・西村浩被告と、中務氏が裏でつるんでいたことを物語る決定的とも言える物証を入手した
それを披露し、解説した(*ココをクリック。無料)。
閲覧し、同意するなら、是非、拡散願います。
大阪府警はなぜ、そんな者を「善意の第3者」といって庇うのか!?
ヤメ検弁護士と府警との癒着、汚職疑惑も。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧