アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<芸能ミニ情報>第120回「光通信子会社元トップとつきあっていた有名人」

 畔柳誠氏(冒頭写真。60)が、中小企業向け電話機やOA機器、LED照明販売が柱「エフティグループ」(2763。東証スタンダード。東京都中央区)の代表取締役会長を辞任したのは6月21日のことだった。
同社は「光通信」(9435。東証プライム。東京都豊島区)の子会社だが、それは10年ほど前にTOBしてのこと。その前から社長だった畔柳氏は今回会長を辞任しても、未だ10%以上保有する第2位株主だった。
辞任を巡っては、『週刊新潮』が、黒柳氏と反社会勢力との関係を親会社・光通信に知られた結果ではないかと報じていて、そのことなどは本紙でも報じている
もっとも、畔柳氏、会長辞任と並行し、6月27日には持株10・22%すべてを光通信に売却(市場外。1株958円)しているから、両者の関係は完全に切れたといっていいだろう。
この辞任を機に、畔柳氏とある芸能人との関係についても噂が出て、一部女性週刊誌が取材に動いたものの記事になることはなかった。なぜか?

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧