アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは、青汁王子vsみねしましゃちょー番外編「本紙、脅迫される!」と「太陽光などの闇利権と官僚ら」

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』、今週は2本。
どちらも、前回配信した「青汁+みねしましゃちょー+三河」ら分の番外編です。
というのは、その配信を見た三河氏と、その三河氏と組んでいると思われる竹森氏の2人から反応があったから。
まず、三河氏の方は、自分は青汁側からカネをもらった事実は一切ないなどと、なぜか本紙・山岡の方ではなく、相方のホリちゃんの方に言って来て脅迫した。その事実を述べたのが1本目(*すでに配信中。ココをクリックのこと。無料)。本紙は刑事告訴を検討中です。
一方、竹森氏の方は、三河氏に関する真相を暴露した前回放送分を人伝に聞いて見たそうで、本紙・山岡と三河氏が絶交状態になっていると知らなかったと。竹森氏は、本紙・山岡が三河氏の紹介で知り合った、太陽光利権の闇などを知る人物で、告発本を出す協力をお願いされていた。その竹森氏がいうのは、「テラ」のインサイダー関連事件で逮捕・起訴され勾留中に告発本の下書きをして、それを山岡に見てもらおうと思って三河氏に言ったが、「山岡さんは忙しい」旨言われた(虚偽)と(三河氏は自分が利用できる相手は、紹介してもこちらに携帯電話番号を教えず、会う場合も自分が同席する)。
そこで、その竹森氏に会ったところ、3月24日(金)午前11時が自分の裁判の一審判決(求刑は懲役4年)で、その後の午後1時から司法記者クラブで記者会見するが、その場で、三浦瑠麗夫も関わる太陽光利権の裏にいると見られる「大樹総研」の矢島義也会長と官僚との癒着などにつき暴露するとの驚くべき発言が。
今週の2本は、いつも以上に要注目だ。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧