アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは、「お寺乗っ取り事件」と「県民葬」

 本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週配信は3本。
1、2本は、大阪市阿倍野区の約3000坪もの敷地を持つ「正圓寺」という真言宗お寺の乗っ取り事件を取り上げた。
アクセスジャーナルの方で以前報じたところ、乗っ取り側が、本紙・山岡を住職らと共に名誉棄損で刑事告訴。府警から事情聴取したいとの電話が。だが、この告訴の件はすでに不起訴で終わっている。こんなことまでされた以上、反撃するしかないだろう。
1本目(前半)は、本日午後6時から配信中(*ココをクリックのこと。無料)。
3本目は、安倍晋三元首相の「県民葬」のこと。
大手マスコミで会場の様子は散々報道されたが、そのメーン会場の、国会議員を始めとする招待客がいた時に置かれていた安倍氏の遺骨が、一般県民の献花となった際に撤去されていたことはどこも報じていない。しかし、本紙で報じても、他の一般記事に比べてもまった読者の反応無し。県民はバカにされていると思わないのだろうか?
この配信分では、本紙が入手していた統一教会関連団体が宣伝のためにだろう、関係を秘して配布している月刊雑誌についても取り上げた。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧