アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは「青汁、対日刊ゲンダイ敗訴」、「元電通専務の収賄事件」、「安倍元首相と統一教会親密証拠」など

 本紙アクセスジャーナルのYouTube版『深層追及』の今週ネタは、2度に分けて配信予定です。
先程、本日午後6時からは、青汁王子が、対「日刊ゲンダイ」との訴訟で敗訴(一審)した理由を、ほぼ同じ内容で勝訴した対『週刊新潮』との判決文同士を見比べ解説した(*ココをクリックすれば見れます。無料)。
本当はもっと重大な問題が山のようにあるので、青汁ネタ単独で配信するつもりはなかったのだが、毎週、いろんなネタを1度に撮りまとめするなか、たまたま一番最初に取り上げたところ録画が長めに。そのため、他の分の録画を短めにしてしまい、また編集担当の相方の青汁ネタは人気あるとの判断から、そうなってしまった。
結果、他のネタの方がひとまとめで追放配信されるようで、そのネタとは「元電通専務の収賄事件」(*ココをクリックすれば見れます。AOKIとの間で2億3000万円の支払いが追加発覚)、「安倍元首相と統一教会親密証拠」(伊達元参院議長の証言、地元・下関市の安倍事務所と統一教会事務所は近く)、それに安倍氏銃殺事件の陰謀論ネタ(別のスパイナー説、影武者説、SPわざと見逃し説)などです。
是非とも視聴、そして登録よろしくお願いします。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧