アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「日大背任事件、井ノ口・籔本両被告の素顔」(下)――籔本被告と安倍元首相の蜜月ぶり

(上)から続く

籔本雅巳被告のこの愛人は元タカラジェンヌのH子で、藪本被告の自慢だった。
事件直前まで、この愛人のブログには世界を旅行する写真が掲載されていた。F1レースを観戦したり、美術館巡りを楽しむ写真が一杯だった。ただし、どの写真も彼女1人で写っているのは同伴者の藪本被告が撮影していたからだ。
また、数多くのパーティー会場で2人の姿が目撃されている。籔本被告は、密接な関係にあった安倍晋三元首相(下写真左人物が籔本被告)と昭恵夫人の食事会にも彼女を同伴していた。
そして、何とも驚かされるのは、今回、共犯で逮捕された日本大学の井ノ口忠男元理事と藪本被告は、それぞれ愛人を同じマンションに住まわせていたことだ。
籔本・井ノ口両被告は一緒に行動することが多かったので、愛人も同じマンションにした方が便利だったに違いない。逮捕当日、藪本被告は愛人宅にいて、そのマンションの部屋から移送されたのだった。
ところで、籔本被告は東京ではほとんど無名ながら、夜の世界では悪名高かった。それは、日大の田中英寿理事長がジェントルマンに見えるほど「下品極まりない」行為を銀座のクラブなどでしていたからという。
本紙の元には、籔本被告逮捕後、こんな情報が彼と付き合いのあった者から複数届いている。
「籔本氏は、あるホステスの誕生日にエルメスの高級バックをプレゼントしたのですが、その時に、

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧