アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

押尾・酒井両事件人脈にも繋がっていた、本紙既報の投資ファンド詐欺疑惑会社JPB人脈

 JPB(「日本プライベートバンキングコンサルタンツ」。東京都千代田区)といえば、本紙で追及しているように、金持ちの資産運用を謳った私的銀行ながら、運用が失敗して投資資金が焦げ付いたというのは嘘で、本当は最初からそれを名目に騙し取るつもりだっのではないかとの疑惑も出ており、代表だった磯辺裕樹元代表(冒頭左写真)はいまも出資者から民事訴訟を提起されるなど追及を受けている(被害者は告訴したが、なぜか事件化せず)。もっとも、裁判所から支払い命令が出ても、資産はないとしてそれに従わない状況だ。
また、このJPBの元副社長で、JPBのグループ会社といってもいい「GPJ」(破たん)の代表だった秦右時(冒頭右写真)は詐欺罪ですでに逮捕されている(俳優の渡辺裕之も約1億円の被害)。
こんなJPB人脈と、今回の酒井法子(横写真)・高相祐一被告、さらに押尾学被告(覚せい剤取締法違反)の人脈とも、極めて重要なところで接点があることがわかったので、以下、報告する。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧