アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 政治家 >
  3. 汚職(疑惑)
  4. あの「自民党同志会」福田会長の支援を受けている片山さつき参議院議員

あの「自民党同志会」福田会長の支援を受けている片山さつき参議院議員

 最近では、お笑いコンビ・次長課長の河本準一の親族による生活保護費不正受給問題を名指しして追及し、注目を浴びた片山さつき参議院議員(冒頭写真。53。自民党)だが、その片山氏、福田晃丈氏が資金を出している政治団体から支援を受けていることが判明したので報告する。
福田氏といえば、本紙既報のように、「自民党同志会」のトップで、過去に汚点があり、また、最近も“ホテル乗っ取り”で告訴されるような人物。そんな者の支援を受けることに疑問の声も出ているからだ。
横に掲げたのは、その福田氏が使用している名刺。ご覧のように、そこには片山さつき後援会連合会の事務総長という肩書きが記されている。
そして、片山氏と福田氏の関係は単にそれだけではない。
その名刺の左に、「高輪皐月政経懇話会」という記載があるが、実はこれは片山氏を支援することを目的に設立された政治団体で、その資金を出しているのは福田氏なのだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧