アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. 右翼・暴力団
  3. 山梨県警ーーあの「自民党同志会」会長らが、“ホテル乗っ取り”で告訴される

山梨県警ーーあの「自民党同志会」会長らが、“ホテル乗っ取り”で告訴される

 本紙では以前、「自民党同志会」(正式名称は自由民主党同志会。東京都千代田区永田町)福田晃丈会長(左写真)の過去の汚点をスッパ抜いたことがあるが、今年に入って、山梨県内のリゾートホテル(右写真)を乗っ取った(占拠)として、地元警察に不動産侵奪罪などで告訴されている事実が明らかになった(ただし現状、正式受理にはなっていない)のでお伝えする。
自民党同志会は、かつては自民党をバックアップする外郭団体として認められ、本部は自民党本部内にあった。だが、左翼勢力の衰退と共に存在意義が薄れるとメンバーが恐喝などの事件を次々と起こすようになり、すでに10年も前に自民党本部から追い出され、関係断絶を通告されている。しかし、未だ田舎に行くと自民党の関連団体と勘違いする者もおり、それを利用するなどして悪さをする者が後を絶たない。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧