アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)
  1. TOP >
  2. <新連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド
  3. <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(559)当局も注目ーー「プラコー」の大株主に登場したあの有名人

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(559)当局も注目ーー「プラコー」の大株主に登場したあの有名人

 中空成形機などプラスチック加工機の専業メーカー「プラコー」(6347。JQ。さいたま市)--年間30億円以上の売上げ、黒字決算、そしてキチンとした事業を持っているにも拘わらず、過去にもいろいろいわくあり気な連中が買い、仕手化。また現在も、筆頭株主はあの「ヤマゲン証券」の実質的な経営者のダミーともいわれる「フクジュコーポレーション」という有限会社が18%以上を握り筆頭株主になっている。(冒頭写真=プラコーの株価チャート)
そのプラコーの株をこの3月に入り買い集めている人物がいることがわかった。
昔、若干30歳少しで上場企業の社長に就き、反社的人物のダミーとの噂も出て話題を集めたこともある人物。
そんなわけで、証券取引等監視委員会も注目しているようだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧