本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本目は、違法スカウトグループ「ナチュラル」へ捜査情報を漏らしていた容疑で捜査を担当していた神保警部補が逮捕され、大手マスコミが一斉に報じているのはご存じの通り。もっとも、なぜ情報漏洩がバレたのかなど、警察側レクによる大手マスコミ報道では不明の部分も。
そこで本紙では、独自情報により、大手マスコミでは報じられていない点をいくつかアクセスジャーナル本編で報じたが、その一部をYouTube版でも披露。さらに、これを機会に、本紙・山岡が過去に知り得た超トンデモ汚職警官関連ネタもいくつか披露した。(*すでに配信中。ココをクリックすれば観れます。無料)
もう1本は、東京都世田谷区の保坂展人区長の自宅疑惑。
区議が議会で追及したもので、みなし道路にさえ1・2mしか接していない自宅は建て替えができないはずだが、なぜ建て替え出来たのか? さらに建て替えた新居の建蔽率、容積率もオーバーしている疑惑が。
写真週刊誌『フライデー』はすでに「地面師のような手法で家を建てた」などとタイトル付けして報じるなか、本紙なりに検証してみた(現場映像付)。(*ココをクリックすれば観えます。無料)



