アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<ミニ情報>ホストクラブ健全化は本当に可能!?

大手マスコミ既報のように、8月29日、「日本ホストクラブ健全化推進協議会」が設立され、記者会見した。
ホストクラブ客の若い女性に巨額のツケを背負わせ売春を強要する事例が多数発生。それはスカウト業者との癒着もあってのこと
こうしたなか、昨年末にツケを廃止へ。そして今回、歌舞伎町にあるホストクラブの半数以上を締めるグループ164店舗が加入。スカウト業者との関係を断つなどの自主ルールを設けた。
最大手グループの運営をし、理事に就いた巻田隆之氏(冒頭写真の右から2人目)は同記者会見で、「協議会に入ったクラブが健全に営業しながら売上、認知を伸ばし、他の店が加入したいと思えるように活動したい」旨、話したとも報じている。
しかし、本紙既報のように、その巻田氏とスカウト業者は裏で繋がっているとの情報もあるのだ。
表向き、そういうことにして社会批判をかわそうとしているだけ、なんてことがないことを祈りたい。
(冒頭写真の左2人もメンバーで、女子プロレスラーの神取忍、井上貴子両氏)

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧