アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本目は、あの脱毛大手サロン「ミュゼプラチナム」が今年に入り、また新たなところに買収されたが、大丈夫かという話。
ミュゼの親会社の代表になった会社は、そのことを自社HPで自慢気に宣伝しているが、わずか1カ月で転売。一方、ミュゼ本体は2つに会社分割され、一方の新会社ミュゼの代表には、奇しくも、大阪のお寺「正圓寺」乗っ取りの報道巡り本紙は現在係争中だが、その乗っ取り疑惑を指摘している相手と共闘していると思われる人物だし、一方の従来のミュゼを継承した会社役員には過去、詐欺事件で山口組系組員と一緒に逮捕されたことがある者が就任(*こちらはすでに配信中。ここをクリックすれば観れます。無料)。
2本目は、鶏卵生産・販売1位だったこともある「イセ食品」の元会長・伊勢氏の東京六本木の豪邸が今年3月、パチンコホール会社に“譲渡担保”を理由に所有権が移っていたという話。これには、本紙が以前から追及している詐欺師といっていい人物が深く関与していると見られる。以前から再生可能エネルギーへの関心が高かった伊勢元会長に、そのための事業開発費を貸してくれといい、先のパチンコホール会社を紹介し、同社から5億円の融資を受けさせ、その大半を借りて……。(*ココをクリックすれば観れます。無料)