アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「三浦瑠麗離婚の理由」+「本紙VS中務氏訴訟、最新情報」

アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本は国際政治学者の三浦瑠麗が、夫の清志被告との関係を「卒業」(=離婚)したと明かした件。これ自体は、すでに一部大手マスコミで既報済。『フライデー』も報じ、その記事の中で、本紙が今年3月、東京拘置所に清志被告に会うために来ていたが、娘しか面会しなかった模様と報じた件を紹介していた。
もっとも、本紙が報じたいのは離婚の事実そのものではなく、なぜ離婚したのか? 既報マスコミは、清志氏が有罪になりそうで、前科ある夫では、マスコミ復帰がなおさらままならないだろうからとの見方を披露しているが、本紙はもっと別の、かつ深刻な理由を可能な限り紹介。(*すでに配信中。ココをクリックすれば観れます。無料。これまでの三浦関連YouTubeはこちら
もう1本は、大阪のお寺「正圓寺」の乗っ取り疑惑を巡る、「ゼフィア」「ユニテックス」という会社代表の中務稔也氏との訴訟の最新情報。(これまでのお寺関連YouTubeはこちら)。
中務氏、すでに逮捕された者と共犯で、逮捕される可能性もあるとの意見をYouTubeで述べたところ、そのYouTube削除など求め、裁判所に実に計5本も訴訟提起した。だが、内2本はすでに本紙は勝ったかたちだし、YouTube削除の訴訟も本紙に有利に進んでいるという最新情報。
本紙YouTubeはいい加減ではない。有料記事を配信しており、その宣伝用にやっており、プロのジャーナリストとして取材、それなりの根拠に基づいている。他のいい加減な噂だけの匿名ものとはレベルが違う。訴えたらシュンとなって消すと思ったら大間違い。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧