アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「2013年配信ベスト5」+「正圓寺乗っ取り事件で共犯証拠解説」

「あけまして、おめでとうございます!!」
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2014年初の、アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』のネタは、上記タイトルの2本。
 1本は、昨2013年に配信した分で、視聴数が多かったベスト5を紹介している。
5位は本紙・山岡が実体験した「武富士盗聴事件」、4位「本当にワルイのは警察(寺澤有氏との対談)」、3位「三浦瑠麗夫婦」、2位「青汁VSみねしましゃちょ―」、1位「木原事件」。
ただ紹介しているだけでなく、その際には緒々の事情から報じられなかったこと、配信後に知った事実などについても明かしています。また、関連して公認会計士・能勢元氏とそのパートナーのこと、大阪のお寺「正圓寺」乗っ取り事件に関しても触れています(*すでに配信中。ココをクリックのこと。無料)。
もう1本は、そのお寺乗っ取り事件の最新情報。(*ココをクリックすれば観れます。無料)
本紙で首謀者でないかと報じたところ、中務氏にこれまでに計5件(内1件は本紙側全面勝訴)も訴訟を起こされているが、客観的にそう思わざるを得ない証拠があり、また公益性もあるから報じているだけのこと。これに対し、ろくに取材もせず、リスクを負わず、ただ警察情報をタレ流しして、中務氏の疑惑に触れない大手マスコミと、どちらがまともといえるのか!?
今年も妥協、忖度せず、ジャーナリズムの原点である反権力、強い者イジメ、絶えず弱者(被害者)側に立つ姿勢で微力ながらやって行きますので、視聴、支援、よろしくお願いします!

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧