アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「王将事件」最新情報と、「レオパレス21」廃棄物処理法違反

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの2本。
1本は、11月24日、「王将フードサービス」(9936。東証プライム。京都市山科区)の社長(当時)射殺事件で、殺人容疑などで起訴された田中幸雄被告の第1回公判前整理手続きを来年2月にやると京都地裁が明らかにしたことを契機に、約1年ぶりに本紙の知り得る最新情報を披露した。
本紙はすでに王将事件につきYouTubeで5回報じているが、田中被告については実行犯ではないとの見方。京都府警の暴走であり、いくら田中被告が暴力団員といっても許されることではない。しかも、別の有力な容疑者がいるにも拘わらず、なぜ事件から10年も経つ現在、そちらにシフトしないのか、改めて報じると共に、未公表の最新情報も(*すでに配信中。ココをクリックのこと。無料)。
2本目は「レオパレス21」(8848。東証プライム。東京都中野区)。
こちらもYouTubeでは約半年前に2回報じているが、今回は別件の廃家電などの不法投棄。すでに今年3月、環境庁などから勧告を受けているにも拘わらず、未だに不法投棄を続けているというのも驚きだが、そう指摘を受けながら一向に処分などしない環境庁などお役所側もどうなっているのか!?
この王将にしろ、レオパレスにしろ、無視できるレベルの話ではなく、今後の動向次第では株価大幅下落、株主代表訴訟、民事訴訟など避けられないのではないか。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧