アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週ネタは「『三菱電機』前社長息子ら強盗事件の首謀者」と「お寺乗っ取り疑惑」続報

 本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』、今週のネタは2本です。
1本は「三菱電機」前社長の息子らが起こした強盗事件の首謀者に関して。強盗事件で今年1月に京都府警が逮捕。
先週発売の『フライデー』が、この連中は別に10億円の詐欺トラブルも起こしていたと報じているが、こちらの方が先で、三菱電機前社長息子は10億円出させる信用付けのために首謀者にうまく取り込まれ、その後の強盗事件にも巻き込まれた模様。なお、この首謀者、別の大手企業社長の親族または息子と自称し、これでも詐欺をしているとんでもないワル。自殺者も出ている。
2回に分けて報じており、すでに「前半」、「後半」どちらも配信中(各々の「」内をクリックすれば見れる。無料)。
もう1本は、記事削除仮処分を申立られ、大阪地裁で審尋中の「正圓寺」という大阪のお寺乗っ取り疑惑の続報(6回目。「1回目」、「2回目」、「3回目」「4回目」「5回目」はそれぞれ「」をクリックすれば見れる。無料)。
なお、この録画直後、このお寺に関してとんでもないことが起きたことが判明したので、その件は本紙で近々に報じる。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧