アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

あの元「猿岩石」相方も関与ーー怪しい仮想通貨

 いまも売れっ子の有吉弘行の方ではなく、お笑いコンビ「猿岩石」の相方だった森脇和成の方は、怪しい仮想通貨の投資家を中心としたグループのライン仲間になり、結果的にしろ、あの「著名な方」も参加しているということで信用付けに一役買っている。
森脇といえば、04年の「猿岩石」解散と同時に実業家に転身。しかし、ことごとくうまくいかず、15年、芸能界復帰を果たすも、これまた頓挫。
17年5月、ユーチューブを開始。そのなかで今年7月から「仮想通貨で誰でも億万長者になろう!!」とのタイトルで仮想通貨番組を開始。いままで2回報じているが、先の怪しい仮想通貨のグループラインのなかでも、同番組が紹介されてもいる(冒頭写真)。
関係者によれば、「この仮想通貨を仕掛けている社長のブレーンで、仮想通貨に詳しい人物と森脇が知り合いで、この仮想通貨に関わるようになったようです。本人は悪意はないのでしょうが、仮想通貨のろくな知識もないのに、特定の、それも明らかに怪しいと思わざるを得ない奴に関わるなど、脇が甘いといわざるを得ません。貧すれば鈍するの典型ですね」と突き放す。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧