アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは「コロッケ」パートナーが裁判敗訴(1億円近い支払い命令)と、「死ぬ病院」の続々編

 本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、大物お笑いタレント(ものまね)・コロッケの事業パートナーに対し、1億円近い支払い命令が出たという話。
提訴されたことは以前、配信していたが、全面敗訴、それも詐欺紛いの実質、投資勧誘の挙句だが、コロッケは未だ事業パートナーが代表のコロッケ販売会社取締役を下りていない。この件は、本日午後6時から配信中(*ココをクリック)。
もう1本は、「死ぬ病院」の続々編で、金曜日(14日)配信予定。
高齢者医療を金儲けの道具ぐらいにしか考えていない実態に憤りを感じているから1回目2回目としつこく報じているのだが、3回目の今回は、『週刊文春』が報じたまったく別件の准看護師養成専門学校理事長が、これに加担しているという話。
しかも、今回のYouTube撮影後もさらに追加情報があり、大橋理事長は有料老人ホームも経営するが、家族の同意を取る前に、訪問診療を行い家族に請求していたことから、家族とよくトラブルになっていたという。似た者同士が組んだということだろう。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧