アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「RIZIN」元スポンサーの輩行為――被害者が恐喝未遂等で近く告訴へ

格闘技団体「RIZIN」といえば、本紙並びに本紙YouTube版でつい先日報じたように、反社疑惑など出ているが、今度は元スポンサーがとんでもない嫌がらせ行為をして、近く被害者は1億円の恐喝未遂、威力業務妨害容疑などでの刑事告訴をすべく準備中との情報が飛び込んで来たので報じる。
「絶対に許さん! 本気で殺すぞ!」、「命取るぞ! 全員、皆殺しに行くぞ! なめとったらあかんぞ!」――本紙が入手した複数の音声記録のなかには、こんな「殺す!」というセリフがたくさん出て来る。ドスの聞いた声と言い、どう考えてもそのスジの者としか思えないが、このN氏(43)、つい最近、RIZINのスポンサーをしていた。そして、こんなセリフを何度も吐き続ける者が会社の社長というから驚きだ。
このN氏、大阪府内で運送会社「N」の代表を務めている。
それも50人以上の社員を抱え、年商は軽く10億円を超す。ただし、3代目の典型的ボンボンのようだ。
一方の被害者とされる者は、自動車の洗浄剤を卸している兵庫県内の会社「S」代表のK氏(32)。6年ほど前にS社は設立されたが、開発したこの洗浄剤が大当たりし、瞬く間に20億円近い年商を誇る青年実業家だ。
この2人が出会ったのは1年数カ月前。
N社長、K社長と同氏が乗る高級車が取り上げられていたユーチューブを偶然見て、自身もカーマニアだったことなどから関心を持ちS社を飛び込み訪問。結果、S社が扱うこの洗浄剤の販売代理店になると共に、S社が以前からスポンサーだった関係からN氏もRIZINのスポンサーになっていた。
このようにいい関係だったのだが、今年3月にトラブルになる。きっかけは、N社長がRIZINのスポンサー契約を降りたことだった。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧