アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

疑惑の遠山清彦前衆議院議員と、辞職原因となった銀座高級クラブ側との異様な関係

 Xデーも囁かれていたものの、未だ東京地検特捜部の動きなしの遠山清彦前衆議院議員に持ち上がっている貸金業法違反(無登録)とその先の収賄疑惑――そんな膠着状態のなか、遠山氏の議員辞職の契機となった、コロナ禍に飲食していた東京・銀座の高級クラブ「N」側との実に興味深い情報が入って来た。
このクラブは、遠山氏の容疑が浮上する元になった太陽光発電関連会社「テクノシステム」(横浜市)の生田尚之社長(詐欺容疑で起訴)も頻繁に利用していたようだ。
それどころか、このクラブのオーナーも遠山氏、生田氏と何度もその店で密談しているとの情報を得たことから、本紙ではその件を今年8月10日に報じていた
だが、このオーナーは3人で会っていたとの件は完全否定。共通の知人を通じて本紙に記事削除を要請して来たことから、本紙ではその記事の一部を改め、またそのオーナーの名前をイニシャルにしていた。だが、ここに来て、関係者から新たに情報提供があり調べ直したところ、本紙の情報はそもそも正しく、しかもそのオーナーと遠山氏とは単なる客と店のオーナー以上の異様と思わざるを得ない関係にあることが判明したので追加報道する。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧