アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(825)「やはりクレアHDには『前澤氏』が関わっていた!」

 経営権を巡り現経営陣と株主(セノーテキャピタル)が揉めに揉め、経営陣入れ替えなどを決める臨時株主総会が直前に2度に渡り延期になるという前代未聞の事態になっている「クレアホールディングス」(1757。東証2部)--その臨時株主総会が、いよいよ明日(4月21日)予定されている。延期になった2度は会社側が主催したが、今回は株主側ということなどから、3度目の正直ではないが、さすがに今回は開催されると見られる。
開催されれば、今回は現経営陣を解任する議案も出ており、また、相変わらずセノーテ側に賛同する株主が多いと見られることから、現経営陣はいよいよ今度こそまさに崖っぷちだが、その4月21日を控えたわずか数日前、某月刊誌(冒頭写真)に、黒田高史クレア社長のコメントが載った記事が出たものだからどんな思惑で取材に応じたのかと関係者の間で話題になっている。
なかでも話題になっているのが、その黒田氏自身が、前澤氏が深く関わっているとコメントしている事実だ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧