アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

安倍首相(当時)から開院祝いの花が――「湘南美容」出身クリニックの疑惑商法(下)

 この連載(上)では、「HAAB」を冠した美容クリニックが「リポジェクション」と名付けたオリジナルの「ダイエット注射」をやっているが、バカ高い上、健康に重大な悪影響を及ぼすこともあることを指摘した。
詳細は後で述べるが、同じくこの問題のダイエット注射をやっていて、(上)で紹介したこの疑惑を真っ先に取り上げた『女性セブン』(7月23日号)で「HAAB」(同記事では「B」)と共に取り上げられた「A」も裏のオーナーがいて仲間で、しかも反社会勢力にも繋がるのだが、何とこの「A」の2つの美容クリニックが開院した際、冒頭に掲げた写真のように、「内閣総理大臣 安倍晋三より」との花が送られていたのだ。
コロナ禍自粛要請を断り営業を強行したパチンコ店にも、同じく安倍首相(当時)の花輪が出ていたことを報じたこともあるが、正直、そちらの真偽は不明。
だが、この美容クリニックに出された方は少なくとも本物だと、関係者はこう証言する。
「Aの共同オーナーであるN氏は歯科医なんですが、安倍首相とは秘書または親族と繋がっており、その縁で出してもらいました。ですからなおさら非倫理的なこと、違法行為はご法度であるのに問題のダイエット注射をやっているのですからひどいものです。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧