アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

あの桝澤徹氏が「多摩川ホールディングス」の代表取締役!?

 無線通信機器向け高周波回路素子などが柱の「多摩川ホールディングス」(神奈川県綾瀬市。6838。JQ)は5月25日、同社HPで役員の異動をIRした。それによれば、現在1人代表のところ、同日の取締役会で厳しい経営環境に対応すべく代表を3人体制とし、その1人として桝澤徹氏を就任させることを決めたという。6月28日の定時株主総会を経て正式決定する。
枡澤氏といえば、企業再生主体「ジェイ・ブリッジ」(9318。東証2部。現「アジア・アライアンス・ホールディングス」。東京都墨田区)の元社長。同社はかつて多摩川HDの再生を手掛け、以降、枡澤派人脈が経営権を握っていたからあり得ない話ではなかった(枡澤氏は今年4月に執行役員に就任済)。だが、ジェイ・ブリッジ代表就任後の枡澤氏の仕事ぶりを見ると、株主はスンナリとこの就任を許すのだろうか。
(冒頭写真=「月刊実話ドキュメント」5月号にオリンパス事件絡みで取り上げられ表紙に顔写真=左下の黄色マーカー囲み人物)

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧