アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

「菱和ライフクリエイト」西岡進前社長の近況(目黒区内で地上げに協力)

 東証2部上場の不動産会社「菱和ライフクリエイト」(東京都渋谷区)の西岡進前社長(52)、東京・新宿駅前ビルの虚偽登記で、広域暴力団山口組系後藤組の後藤忠政組長(公判中)等と共に逮捕されたものの、一審判決は無罪となり、この2月27日には無罪が確定したのはご存じの通り。
とはいえ、昨年11月には4億円の損害を与えたとして、菱和ライフから特別背任容疑で警視庁に告訴されている。また、現在、検討されているTOB後、菱和ライフは上場廃止になる見込みで、やはり彼の社会的責任は大きいといわざるを得ないようだ。
そんな西岡社長の近況が、彼のファミリー企業「日本ライフクリエイト」(奥さんが代表。西岡氏も役員)絡みでキャッチできたのでお伝えしておこう。
現在、東京都目黒区内の約300坪弱の土地が売りに出ている(写真。まだ建物は建ったまま)。目黒通りに面した一等地(角地)ということで、20億円はする物件だ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧