アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

東証2部「バナーズ」恐喝で捕まった!? 仕手筋大物の面々(続き)

昨晩、いち早く報じたこの逮捕の件だが、もう1人、逮捕されていたことがわかった。
それは警察発表では「エス・エヌ・プロジェクト」代表の鈴木正雄氏とのことだ。
この鈴木氏、「神商」の代表もやっていた。兜町の世界では、すでに報じた前野森幸氏同様、いわゆる“虎ノ門商事”グループの幹部。
当局は逮捕状を取っているかどうか明らかにしていないが、こうなると、やはり神商などのオーナーである永本壹桂氏を狙っていると考えていいだろう。
その永本氏に関しては、最近では、本紙でも報じているように、「サハダイヤモンド」における「田崎真珠」株の流出、また「トランスデジタル」絡みでもその名が上がっていた。さらにそれ以前には、「インデックスホールディングス」の「学習研究社」株流出の件でも。
もっとも、インデックスでは関与が囁かれていただけだし、トランスでは早々に逮捕は免れたとの観測が流れ、サハダイヤの件だけが未だ関係者の間では燻っていたような感じで、「バナーズ」の件はマスコミはノーマークだった。
ただし、このバナーズの件に関しても、警察が認めるところでは正確ではない。恐喝されたとされるのは、バナーズではなく、

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧