アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

ユニクロ人脈に安倍首相父も登場――やはり、あの覚せい剤市議は「ユニクロ」柳井社長の従兄弟だった

 号泣元兵庫県議・野々村竜太郎氏(冒頭写真)の出現で地方議員への見方が厳しくなっているなか、窃盗で逮捕され様子がおかしいので尿検査をしたら覚せい剤を使用していたとして再逮捕され、やはりトンデモ地方議員(7月11日に辞表。なお、その後、覚せい剤所持で再々逮捕。使用・所持の両方で起訴済)ということで話題になった山口県山口市の沢田正之前市議(60。下右写真)--。
本紙はこの沢田被告と、いまや売上高が1兆円を突破し、世界4位のSPA(製造小売業)に発展している「ユニクロ」などを展開する「ファーストリテイリング」(9983。東証1部)の柳井正会長兼社長(65=下左写真)が従兄弟であることを今年7月16日記事でスッパ抜いている
 もちろん、自信あってのことだが、何しろそんな報道は皆無。
そんななか、ついにその通りだとする大手マスコミの報道が出たので報告しておく。
もっとも、この報道、実にさりげなく述べているので、注意して見ないとこの記事を読んだ者さえ気づかない可能性がある。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧