アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

金銭トラブルで告訴沙汰ーー「JYJコンサート」、最悪の場合、中止の可能性も!

「東京ドーム」(11月18、19日)を盛況のうちに終え、12月13日からは「京セラドーム大阪」、23日からは「福岡ヤフオク!ドーム」での公演を控えている、韓国の人気男性アイドルグループ「JYJ」(冒頭写真)ーー。
ところが、最悪の場合、この公演が中止になり得る事態に陥っているという。
本紙では11月8日、韓国マフィアとの関わりから、政治結社「正気塾」(本部・長崎市)が開催中止を求めていることを紹介したが、それが原因ではない。
今回のわが国でのJYJコンサートを主催するところが金銭トラブルを起こし、告訴沙汰になったことが関係してのことだという。
主催者といえば、本紙でも既報のように大手芸能プロダクション「ケイダッシュ」(川村龍夫会長。東京都渋谷区)と思ったら、実は各ドームと使用契約を結んでいるのは在日韓国人が社長を務める別会社J社で、そこの社長が金銭トラブルを起しているという。
この社長、別の韓国人気アイドルグループ「超新星」のわが国でのコンサートも主催。それに関することだという。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧