アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

JPBのPR雑誌の編集もしていた関西広域暴力団関係者

 本紙は昨日、「当局も注目ーー元上場企業を牛耳る関西広域暴力団関係者」なるタイトル記事を報じたが、実はこの暴力団関係者、あの磯辺氏率いるJPBのPR雑誌の編集まで行っていたことが判明した。 そう、本紙がこの7月18日、「ついに『詐欺だ!』と訴えられた、JPBと磯辺裕樹前代表」のタイトルで報じた御仁のことだ。 「それどころか、彼は磯辺氏とはひじょうに親しく、JPBの経営にもタッチしていたはず。資産家に対しては、“俺はプライベート・ファンドの運営もやっている。紹介しようか”と声をかけていましたよ」(事情通)  左に、その雑誌を掲げた。 実は問題の暴力団関係者、磯辺氏が代表を務める「ジー・エム・ビー・インターナショナル」(GMB)に89年5月入社。98年に転籍するまで同社に在籍していたのだ。 それにしても、この元大手銀行マンと暴力団関係者との組み合わせ、そして既報の現役大臣秘書官との関係といい驚き、否、昨今、ありがちなことなのかも知れない。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧