アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週は「ホリエモンが広告塔の疑惑企業が何で上場企業筆頭株主に!?」+「給湯器の補助金出るからとの買い替えにご注意!」 

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週のネタは上記タイトルの2本。
1本目の疑惑企業とは「エックスモバイル」のこと。相手の上場企業も怪しいので似た者同士と言えばそれだけだが。この際、最近、新興仕手屋ともいわれるホリエモン、仲介者の公認会計士・能勢元氏らにも苦言を呈した(*ココをクリックすれば観えます。無料)。
もう1本は「給湯器の闇」。近年、国から補助金が出ると言って買い替えを盛んに勧める業者がいるがご注意。補助金が出るのは高額のエコ用のみ。それもごく一部だけ。実際には補助金が出ない騙しの手口も。特に訪問販売会社にご注意(*こちらは今週中に配信予定)。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧