アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

本紙・山岡、FMラジオに出演、自宅放火事件とジャーナリズムについて語る

●大川豊氏がパーソナリティーを務めるJ-WAVE「JAM THE WORLD」に  本紙・山岡は、7月8日(金)夜、J-WAVE(81・.3FM。六本木ヒルズ33階)でやっている人気番組「JAM THE WORLD」(ジャム・ザ・ワールド。 20:00?21:50)の中で、毎週、注目の人を呼んで話を聞く(15分間)という「15ミニッツ」というコーナーに呼ばれ、生出演して来た。 同番組はFMラジオ局の夜の番組としては珍しく、ニュース・報道を中心に据えている。この日は英国ロンドンで起きたテロの特集をやっていた。 金曜担当のパーソナリティーは、歯に衣を着せず、危ない発言が魅力の、学ラン、硬派パフォーマンス集団「大川興業」の大川豊前総裁。 呼ばれた契機は、もちろん、7月3日の山岡宅自宅放火事件。 番組前半は、放火された時の状況、思い当たる犯人像(ただし実名は上げず)などについて話した。 後半では山岡の経歴が紹介され、報道の世界に入った契機、大手マスコミの在り方、今後の抱負などについて、互いにかなり大胆な発言を行った。最後に当方ブログの宣伝をしっかり行って来た。 なお、翌日、大川前総裁より電話あり、以下のイベントを宣伝してもらえないかと依頼を受けたので公知しておく。あいかわらず、借金を背負ってやられているとのこと。興味のある方は、是非、ご参加下さい。 ●7/23(土) 大川豊プロデュースオールナイト 「未公開を観に行こう会」 新文芸坐にて敢行!…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧