本日発売の『週刊アサヒ芸能』(9月4日号。徳間書店)が、永田町界隈で話題になっている。
独占スクープだとして、「野党大物国会議員『シャブ逮捕』のXデー」、「選挙戦の最中に美女をはべらせてあぶり吸引していた」とのタイトルで報じているからだ。
3頁の特集で、同記事によれば、告発者は、この大物国会議員自身が選挙運動真っ只中の昨年10月、待機場所で吸引していることを目撃したと証言しているのだから実に生々しい。
同記事を知り、アサ芸には警視庁からも、この国会議員は誰だと早速問い合わせが入っているようだ。
ついでに報告しておくと、本紙で8月27日夜中に報じた「大物財界人の関係先を家宅捜索」の件も薬物絡みだが、既報後、匿名の税関への通報から、福岡県警薬物係が薬事法違反容疑で自宅をガサ入れ(8月22日)したものの、ブツが出て来なかったとのこと。基本、報じた通りの内容。
そして、ここからはあくまで推測だが、それほどの大物財界人をやる以上、よほど容疑が濃厚だったからのはずで、にも拘わらずブツが出なかった(?)ことにつき、国家の見えざる手が動いたとの噂も出ている。
本題に戻り、このアサ芸記事、この大物国会議員の名は伏せているのだが、いったい、誰なのか?



