アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』、今週は「兄貴に揉み消してもらった!?  未だ結論出ない、『国民民主』玉木代表実弟の投資詐欺告訴案件」

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週ネタは、上記タイトルの「国民民主」玉木雄一郎代表の実弟ネタの1本のみ。
相棒の堀ちゃんに、今週は地方取材をお願いした関係で(本紙・山岡も別件の地方取材で木曜の記事配信はお休み。すいません)。
でも、今週は1本だけといっても、その内容は強烈。
アクセスジャーナル本編で、8月1日、まったく同じタイトルの記事を配信したところ、何とアクセス数が46万、「いいね」が1・2万(下写真)。
「国民民主」玉木雄一郎代表の首相の芽が、本当に出ているなか、詐欺師といっていい実弟(玉木秀樹氏)の捜査の件は大きなネックになりかねないからだろう。
今回のYouTubeでは、一般に詐欺容疑のハードルは高いが、実弟の詐欺案件は、銀行口座経由でカネの動きがガラス張りになっているなど、ハードルが高くないことを具体的に解説。にも拘わらず、なぜ、捜査の動きが見えないのか疑問を呈した内容。
そして、本当はこの無料YouTubeで核心部分を明かせば、アクセスジャーナル本編記事の有料部分を見てもらえなく商売上がったりだが、基本、全部明かした。
ご覧になり、同意いただけるなら、是非、このYouTube、拡散お願います。
なんせ、この件、ここまで知っているのも、報じ続けているのも、うちだけなので、まだまだ知らない国民はたくさんいると思うからです。
何卒よろしくお願いします!
(*すでに配信中。ココをクリックすれば観えます。無料)

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧