本日発売の『週刊ポスト』(8月22日号。小学館)が、4Pの特集で、三原じゅん子・こども政策担当相(参議院議員当選3回)と、暴力団幹部(当時)とのツーショット写真を取り上げている。
記念写真だけならともかく、三原氏は、同じ年のその暴力団幹部が仕切る忘年会にも出席し、舞台に上がって代表曲「セクシー・ナイト」を披露。ギャラをもらったとの関係者のコメントも紹介している。
石破内閣を支える閣僚のスキャンダルだけに、石破首相は退陣に向かわざるを得ないのではないかとの議員のコメントまで載せている。
ところが、このポスト記事では、この暴力団幹部の正体を一切伏せている(写真を載せてはいるが、わからないように処理)ので、大手マスコミは、その暴力団幹部は誰かと一斉に確認作業に走った。
そんななか、本紙にも確かな筋から、その正体が伝わって来たので、以下、報じる。



