アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

藤岡弘氏、詐欺師(?)に騙され自宅に2億円抵当権設定され訴訟に

●7月11日(月)発売の『週刊ポスト』が報道の模様  『仮面ライダー』で有名な俳優兼武道家の藤岡弘氏が、東京都世田谷区野毛の自宅に、融資実態がないにも拘わらず2億円もの抵当権を設定されさとして、裁判沙汰になっているという。 情報通によれば、抵当権を設定したのは、過去にも土地取引で問題を起こし、約6年の服役生活を送っていた過去のある人物。藤岡氏はその男の娘の結婚式で知り合って意気投合、ほどなく融資話を持ちかけられたようだ。 藤岡氏、特に資金に困っているわけではないが、突発的な入り用の時に備えておくべきという男の口車に乗せられ、白紙委任状や白地書類に実印を押さされ、知らない間に登記されてしまったようだ。 国際的なボランティア活動でも知られ、ブラウン管同様、「正義感」の強い藤岡氏。しかし、同時に、その人の良さが、つけ込まれる隙を作ってしまったようだ。今回の件でも、相手を責めるより、自分の至らなさをしきりに反省しているとか。 問題の抵当権を外すことを求めた訴訟はつい先日、結審したそうで、近い判決が注目される。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧