アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<芸能ミニ情報>第130回「有名スタイリストのマスク投資詐欺(コロナ禍)」

 有名スタイリストの投資詐欺が発覚したので報じる。
このスタイリスト、仕事を通じて芸能界に太い人脈を持つ。
X JAPANYOSHIKI(冒頭左写真)、SUGIZO(同右写真)、その関係でGACKTなどその代表例。一方、女性との関係も手広く山口もえ神田うの、BOA、「紅白」に出たこともあるグラビア界の大物とも。
しかも、これら人脈を信用づけに利用しての投資詐欺だという。
おまけに、あのコロナ禍、マスク不足のなか、こうした有名人のロゴを入れるなどしてファン向けにオリジナルのマスク(Tシャツも)を発売するためといって、富裕層10人ほどから総額6~7億円投資させたというのだからなおさら悪質。公になれば、大きな話題になるのは必至だろう。
それにしても、本紙ではこの手のことを報じる際、慎重を期して詐欺疑惑と、断定はせず、必ずというほどあくまで“疑惑”とする。
それが、今回断定して報じるのはこういう理由からだ。

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧