アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

本紙既報のフジテレビ・日枝久社長豪邸疑惑を、「週刊ポスト」などが後追い報道開始

●97年、「噂の真相」でも取り上げられていた自宅疑惑 ようやく、1カ月以上も前に本紙既報(「フジテレビ・日枝久会長はライブドア・堀江社長を批判する資格があるのか? いま、再び問いたい自宅疑惑」2月15日)の豪邸疑惑が取り上げられ出した。 3月18日(土)発売の「週刊ポスト」、それに「日刊ゲンダイ」でも取り上げられているようだ。 この疑惑自体は、本紙記事を見ていただければおわかりのように、当時、かなりの話題になり、本紙・山岡が常連執筆していた「噂の真相」でも取り上げられている。決して、目新しい疑惑ではない。 それにも関わらず、いまごろ取り上げられ出したという事実を思えば、これまではフジテレビは同じマスコミだし、同社の方が体力はあるし、有利だしということで、ライブドア叩きに力を入れていたところ、例のニッポン放送の新株予約権発行の差し止め仮処分がライブドア側の勝利となり、形勢がこれまでのフジ有利から、混沌として来たため、両天秤に掛け出したという大手マスコミのスタンスの変化の結果ではないのか。 それにしても、いつものことながら、その節操のなさには恐れ入る。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧