アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは、「ガーシー、立花党首、青汁、みねしましゃちょーら」と、「お寺乗っ取り事件」続編

 本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週配信も2本。 1本は、ご承知のように、ガーシー参議院議員が家宅捜索を受け世を騒がせているので、本紙・山岡のガーシー氏、それに彼を議員に担ぎ出したNHK党立花孝志党首の評価、また山岡と立花党首との接点につき述べた。こちらは、すでに本日午後6時から配信中(*ココをクリックのこと。無料)。 もう1本は、大阪の1000年以上の歴史を誇るお寺「正圓寺」乗っ取り疑惑について。この件を報じたところ、記事削除の仮処分申立を大阪地裁に起こされたことは、先週述べた。 その後、1回目の審尋をやって来たのでその報告、それに審尋後、せっかく大阪まで来たので正圓寺まで出向き、乗っ取られたお寺敷地の全体を撮影、またこの乗っ取りの件につき告訴(受理になり捜査中)した住職と総代にコメントをもらって来たので、そちらの映像も紹介している。こちらは週末配信予定。…

この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧