アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモ

内部・外部告発、情報求む!

(弁護士などのプロが調査。ただし、公益性あるケースに限る)

<お知らせ>本紙YouTube版『深層追及』今週ネタは、「ポスト安倍元首相とシジミ国産偽装事件」

本紙アクセスジャーナルYouTube版『深層追及』の今週配信は2本。
前半はすでに見れます(*ココをクリックのこと。無料)。
前半、後半(*ココをクリック。無料)に分けて、ポスト安倍晋三元首相と、安倍氏の地元、山口県下関市の会社が中心と思われる北朝鮮産シジミ国産偽装事件との関係につき解説した。
本紙では、ポスト安倍として、下関市議の吉田真次氏が急浮上したことをどのマスコミより詳細に報じている
そして、結論をいえば、吉田市議は安倍昭恵夫人のダミーであり、それは夫人、安倍事務所を仕切って来た元公設第1秘書・配川博之氏、それに安倍後援会の三位一体で、これまで仕切って来た地元利権をこれまで通り温存して行くということだと思わないわけにはいかない
しかも、今回のシジミ国産偽装事件では、吉田市議はそもそも安倍元首相チルドレンで、その利権のおこぼれに預かっていたからこそ、昭恵夫人のダミー話に乗ったと思わざるを得ない利権構造の一端が、奇しくも垣間見れた。
その垣間見れた詳細について、「年内にアクセスジャーナル本編で報じる」と言っておいて申し訳ないが、いろいろ他にも書かないといけない記事あり、新年(元旦)スクープとして報じる。少し遅れるが、お許しいただきたい。
このYouTubeba版では詳しく報じていないが、興味のある方は無料なので、是非、この機会に視聴しておいていただければ、新年スクープ記事がスンナリ理解いただけると思う(*この機会にYouTube登録もよろしくお願いします)。

関連キーワード
検索

カテゴリ一覧